ページ

2018年3月3日土曜日

シンプルポスプール(simplepospool)外部マイニングの話

先日のストハン のハードフォークによりPOSが倍から一気に一律50SHND/月になりました。_| ̄|○
これは元々インフレの根源がこのPOSによる物で、現在20兆にも通貨が膨れあがった為、早急に対応しないとまずい事態になっており、仕方無かった事なのです。
僕はギリギリPOS報酬が入りま・・・・・・・せんでした。_| ̄|○
この時は荒れましたよ、バイクで夜、暴走して髭なんか伸ばしてましたよ。
そんな時にストハン のプロジェクトジャーマネのビットさんが

「ユー達、シンプルポスプールやって見ない?」

とYouTubeで言ってたんですよ。僕はなんぞや?それは?と思い、色々調べて見ました。
取引所(コインエクスチェンジ)からウォレットに送る時に1億SHNDづつしか送れず、同じアドレスには送っているんですが、トランザクションが違う為、TOTALでは送った枚数になっているのですが、トランザクションが別れているのを纏める方法を知らず、1億くらいがバラバラになった状態でPOS(マイニング)してました。

今、考えると送った時に直ぐに纏めておけばハードフォーク前にPOS報酬が入ってたと思います_| ̄|○

話は戻りますが、調べて行くうちにSHNDもそのシンプルポスプールに通貨があるじゃないですか。
(現状取り扱われてる通貨一覧)
SHND/XP/EBM/PAC
MUTUAL/BUZZ/LINDA/VULCANO

DUTCH/DVRS/LLAMBO/XGOX
BITB/B3/XGOXDARK/HOLD


NMD/PHR/STRATIS
PIVX/EXTN

これにSPD/CBSコインが追加されています。

調べていた所、どうもPOSにはハズレがあるらしく、マイニングした際に報酬が獲得出来るが、それは絶対ではなく、当たる確率が上がっているだけの話の様で、例えばストハンで言うとストハンは、前は30日でPOS報酬が入る話でした。
これは30日間ウォレットに入れておくと掘り当てる確率権が貰えそこから当たるまでまたマイニングを続ける状態になります。なので、30日経っても直ぐに入る訳でもなくそれどころかハズレが有るって話なのです。_| ̄|○

45日POSマイニングした約1億SHNDのひとつが当たりました(50万SHND)が、ウォレットの矢印が⇆になっており、
https://cryptobe.com/chain/StrongHands で確認をしましたが入っていませんでした_| ̄|○
これは→で支出になっていますが不明の場合は⇆になる

更にこないだのハードフォークでPOSのMintProbabilityの%がハードフォーク前より上がりにくくなってるので、
これはマイニングでもう増えはしないだろうと考えました。
なぜなら、少額のトランザクションだと、POSのマイニングの当たる確率がパーセンテージが多いトランザクションより下がる事が、他の額の違うトランザクションで解ったからです。

シンプルポスプールは先ほど書いた30日待ってハズレや少額の場合のPOS報酬の遅延(正確に言うと遅延ではない)を無くし、みんなで通貨を集め、それをマイニングすればどれかが当たり、なおかつ枚数が多い為、当たりやすい様な仕組みにしています。SHNDで言うと30日できっちりと少額でもPOSが入る様になっている様です。
なので、自分のウォレットでマイニングをしているより、シンプルポスプールに1億SHND入れてみようと考えました。
登録をして見ましたので、やり方を記載しておきます。


 先ずは simplepospool へ行きます。




登録ボタンを押す




1ユーザー名(メールアドレスでは無いので注意2メールアドレス3パスワード4パスワード再入力5チェエク入れてロボットでは無い事の確認6アカウントを制作するボタンを押す



上でアカウントを作成ボタンを押すと登録したメールアドレスにメールが来るので、赤枠を押す




入ったら2段階承認をしましょう(他の取引所と同じです)


ここまでで、とりあえずアカウントは制作できたと思いますので、次回、入金の仕方を記載します。

※追伸SHNDはマイニングは量が少ないと報酬まで50日〜60日かかりそうです。すぐ出せるXPや報酬率が高いXGOXがおすすめです。(180409)

よかったらここから登録をお願いします、世界(の僕)が幸せになります。シンプルポスプール



0 件のコメント:

コメントを投稿